赤字の会社が廃業するまでの200日「25日目」

f:id:rotten-mayer-worker:20160217092002j:plain

社長にちゃんと意見を言える人間がもうおばあちゃんしかいないっていうのがもう…ね。

 

決算後(約半年後)に工場を閉めることになったけど、まだまだ問題山積み。

叔母さんからも退職届もらってないし。

 

そもそも社長が廃業するぞ!って音頭をとってくれるわけじゃないから、苦労するのは結局オレと工場長の2人っていう…。

 

ってか社長の責任転嫁すごいなー。

この世代の経営者は総じて次の世代に経営を譲るっていう意識に欠けてる人が多いのかもしれない。大塚家具とか身売りしたシャープとか。

 

それでも、ようやく廃業へのスタートを切った1日目でした。