2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

赤字の会社が廃業するまでの200日「63日目」

確定申告で必要になったらしい。 毎度のことながら、本社と工場が片道40分っていう利便の悪さをどうにかしてほしいと思ったり。

赤字の会社が廃業するまでの200日「62日目」

おばあちゃんのストレスが従兄弟一家のほうに向かうと超面倒くさいことになりそうだったので、何か気晴らしになるものがあればいいなと思って文鳥を飼うことを勧めたり。 おばあちゃんもノリノリの乗り気で飼う気満々だったので鳥かごと一緒に小鳥も買って帰…

赤字の会社が廃業するまでの200日「61日目」

今までだったらスルーするくらい薄いネタですけど、残りの日数を計算したらこれくらいでもマンガにしてかないと、200日いかないことが判明したので描きました。 残り139日…。

赤字の会社が廃業するまでの200日「60日目」

従兄弟のオレが30年間知らなかったことをあっさり知った瞬間。 ババァに知られちゃったらプライバシーなんて言葉は通用しないんだなあと思ったり。 ちなみにいとこ(次男)は今まで月に1、2回しか仕事のない派遣のバイトをしてたみたいです。 今回のこと…

赤字の会社が廃業するまでの200日「59日目」

フォローもできないクズっぷり!! さすが常務と思ったり。

赤字の会社が廃業するまでの200日「58日目」

1時間も並んだのにこの仕打ち!! 未だに外商ってなんなのかよくわかってないオレがいる。

赤字の会社が廃業するまでの200日「57日目」

売り上げ順にAランク、Bランク、Cランクに分けてるらしい。 最後になるなあって言っても… 廃業することになったのは全部テメーの放漫経営のせいだろ!! とは思った。言わなかったけど。

赤字の会社が廃業するまでの200日「56日目」

天国かよ!!って思った。 聞いたら朝3時から散歩に出かけて、帰ってきたのが9時とか言ってた。 そりゃ眠くもなるよね。 ・・・あと絶対病気だよね。進んでるよね。

赤字の会社が廃業するまでの200日「55日目」

地域コミュの飲み会に突発的に参加してみた結果…この有様です。 幹事グループのチャラさやばかったなあ(汗) 会費5000円で飲み放題+シーザーサラダ、からあげ、焼きうどんってヤバくないですか? 飲み放題も1テーブルに1ピッチャーだったり、注文し…

赤字の会社が廃業するまでの200日「54日目」

自分で確認してから連絡するっていう頭はないのかと小一時間問い詰めたい。 いち社会人として。 そして、あったらあったでマジで一言も手間かけたな的な言葉もなく電話を切ったヤツをオレは絶対許さねえ。こいつマジなんなんだよと怒りに震えた。

赤字の会社が廃業するまでの200日「53日目」

結局残業になった。 本社の事務員は9時~15時のパートさんなので、15時以降何かあったときのために終業の17時半まではスーツは脱げないっていう。 現場のほうで何かあったらオレしか動ける人間がいないので、社長の「今日はもう帰っていいよ」はホン…

赤字の会社が廃業するまでの200日「52日目」

ポークカレーの0辛は隣のおじさんの注文だったみたい。