2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オレがサンデーに持ち込みをしていた頃の話

サンデーの新編集長が強気な声明文を出しましたね! 新人作家さんの育成を絶対的な使命とすると。 たしかにここ数年のサンデーは荒川弘、大高忍など、新人は育てなくても、育った果実をよそからもぎとってくればいいんじゃね?的な編集方針なのかなーという…

童貞を殺す服とかいう歩く凶器

すごい好きです。

ラノベ作家を目指した大学の後輩の現在を語ろうと思う

お盆休み、みなさんは何をしてましたか? オレは本を2冊と、ゲームを一本クリアしました! 本 武士道ジェネレーション←くっそおもしろかった スクラップ・アンド・ビルド←好きな作風だった ゲーム ドラゴンズクラウン←面白かったけど2週目はしないでいいか…

人の誕生日は気にしないのに自分の誕生日だけ気にする奴

オレです。誕生日おめでとー!!オレ!!だって誰も祝ってくれないんだもの。 世界中でオレだけでも祝ってあげないと。まあ…別にめでたくもないけどね。 この歳になると。幼き頃、天使のように可愛かったオレも33歳のオッサンですよ。 この前、おしっこす…

お盆休みは13日からだから明日は仕事だよくそう

12日から盆休みという会社も多いと思いますがウチは13日からです。くそう_| ̄|○ガクッとりあえず今判明している明日やる予定の仕事を発表します。・社長宅用のBS対応アンテナケーブル8メートルを買ってくる! ・社長の欲しい本をアマゾンで頼む! ・おばあち…

8月11日

これ美味しかった!セブンで買ったアイスの実 完熟バナナ!

社長がアスクルに頼んだいらないもの届いた

会社の入り口にアスクルの荷物が山積みになってて何事かと思った。社長に聞いたら今朝届いて、そのままにしておいたとのこと。 いや、中に入れてもらえよ!!野ざらしってありえないだろ!!!って内心全力でツッコミを入れた。配達の人と話すのが億劫だから…

カタカナが弱い社長はセンターをセターと書いてしまう

工事の請求書がまとまったので、振込みしに行こうとしたら、 社長「振込み?今日じゃなくていいだろ。10日にしようと思ってんだ」 とか言い出した。 明日振込み行くから用意しといてって頼んでたのに!!急にどうしたんだよ!!なんで10日なんだ!!10…

テレビの設置を業者に頼んだのに自分は対応したくなくてゴネる社長

朝からずっと怠い。なんだろうこの倦怠感は。 それはそうと、昨日買った4Kのテレビが午後届く予定(これを書いているのは午前中)。古いテレビのリサイクルと設置まで頼んであるので、余裕のよっちゃん。 オレ「設置までやってくれるから、業者の人来たら…

ウチの社長は4Kテレビで何を見るか

気づいたら8月! 今日も色々と事務仕事やってました。午後は時間あったので、社長に頼まれてテレビを買いに行くことに。仕事とまったく関係のない、寝るときに録画した時代劇を見たいという社長の希望を叶えるためだけのおつかいですけど、ワタクシしっかり…