2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

連休名古屋に行ってきました

シルバーウィーク。みなさんはどう過ごされましたか?僕は家でドラクエ8をやろうと準備万端だったんですけど、 田舎の母親が親戚のおばさんを連れて泊まりにくるとか言い出しまして(しかも2泊!)。ババァと同じ屋根の下で生活できるかよ! と中2の反抗…

正しい映画の感想の話し方

この感動を分かち合いたい!と思って話をふった映画をクソミソに言われたときのやっちまった感。どうにかならないですかね。映画でも小説でも、どうだった?って感想を求めると「あそこ良かった!」の加点法と「あそこダメだった」の減点法の二種類に分かれ…

人は見た目が9割、性格1割

こういう体形のサラリーマンをたまに見るんですけど、会社でどんな仕事してるのかなーってマジで疑問です。 いかにも仕事できなさそーって感じするんですけど、実際どうなんですかね。 この体形でバリバリ仕事こなして、職場で一目置かれる存在だったりした…

履歴書の特技の欄って何書けばいいの?

おじいちゃん、おばあちゃんに遺言書を書くように言って、 必要な書類を役所と法務局に集めに行ってました。ウチの場合はおばさん一家と祖父祖母が折り合い悪くて、 相続で絶対もめそうなので。ところで、みなさん特技とかってありますか?人に誇れる所がな…

来週からブログ更新頑張ります

先週、今週とバタバタしててブログ放置になってました。 やっちまったぜ!来週から更新頑張りまっす。 昨日作ったビーフシチュー。すげえ上手くできた。全部一人で食べたけど。