2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

赤字の会社が廃業するまでの200日「147日目」

二重チェックの意味なし!! こういう人為的なミスもあるので、給料の額に疑問があったら聞いてみたほうがいいと思ったりしました。

赤字の会社が廃業するまでの200日「146日目」

いとこ(長男)の言ってることは正論ですけど、あと1年で退職金も払えなくなるっていうタイミングで言うことじゃないし、そもそも社長に直接言えよ!!っていうオレの不満。

赤字の会社が廃業するまでの200日「145日目」

従業員の生活とかウチに仕事くれてた得意先への責任よりも自分の気分を優先してグダグダ言ってる社長の経営する会社なんて…そりゃ廃業するよなあとか思った。

赤字の会社が廃業するまでの200日「144日目」

貸工場の件がなかったら、4月に入ってすぐ解体工事をはじめて廃業したらすぐ土地を売りに出すっていう話もあったんですけど。 …何カ月前の話を引きずってんだよこのジジィは!!とかすごいイライラした。 工事の見積もりを出して、スケジュールの確認もして…

赤字の会社が廃業するまでの200日「143日目」

寂しいからっていう理由だけで今後も月8000円を払っていくことに。

赤字の会社が廃業するまでの200日「142日目」

この漫画書いてても請求額と支払った金額の差異が出る意味がよくわからなかったりするんですけど。 結局雑損で処理しました。 160円返してくださいってわざわざ行くの超イヤだったので。

赤字の会社が廃業するまでの200日「141日目」

得意先に迷惑かける云々の前にやんなきゃいけないこと山ほどあっただろ!!社長として!! ちなみに支払は翌25日か末払いが多いので、廃業後の集金はオレ一人で行かなきゃいけないのが死ぬほど憂鬱だったりしてました(今までは営業2人で回ってた)。

赤字の会社が廃業するまでの200日「140日目」

残り一カ月で廃業じゃ200日いかねーじゃねーか! って思われるかもしれないですけど… すいません!いかなかったです(泣) 入社から廃業まで数えると200日あったんですけど… 仕事関係ない休日とかを適当に省いてたらこんなことに。 当初の計画通りには…

【まとめ】赤字の会社が廃業するまでの200日「3月編」

おばあちゃんが文鳥を握り殺したり、専務が車に轢かれたりした3月編まとめでした。

赤字の会社が廃業するまでの200日「139日目」

決算書に関しては電話で◯◯さんに連絡して、リース会社と直接やり取りしてもらいました。 解約、継続に関しては先方の希望通り。オレは木偶のように電話しました。

赤字の会社が廃業するまでの200日「138日目」

古い電柱の撤去のほうこそ早くやってほしかったのに…。 電線の付け替えとか色々あるみたい。しょうがない。

赤字の会社が廃業するまでの200日「137日目」

延滞金って言っても2000円くらいですけど。 いい加減なことやってんなあのジジィ…とか思った。