2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

赤字の会社が廃業するまでの200日「13日目」

潜在的な顧客を掘り起こして… っていうのも簡単な話じゃないですけどね。 ただ会社が存続することになった場合、 折り合いの悪い従兄弟一家と社長との間で苦労するのは 目に見えてるので。 わざわざ自分の首を絞めるようなことはしたくねーなー。と。

赤字の会社が廃業するまでの200日「12日目」

75パーセントが赤字… とはいっても数字通りの状況ではないみたい。 役員報酬を上げてギリギリ赤字にすることで法人税の節税をやってる会社も多いそう。 今年はあと一回くらい更新したい。

赤字の会社が廃業するまでの200日「11日目」

下町ロケット超面白くないっすか? ティーバで見てるんですけど、ティーバ便利ですごくいいです。 全番組配信してくれればいいのにと思う。 最終回楽しみ。 モンハンクロスはばっちり進めてて、現在HR39です。 ブラックS一式のストライカー大剣で心怒竜…

赤字の会社が廃業するまでの200日「10日目」

新しい事務員が来ることと、仕事の引き継ぎをすること自体は事前に従兄弟経由で叔母さんに伝えてました。 本社での事務仕事って何をやってるのかオレ自身微妙に分かってなかった頃なので全部お任せ。ぶっちゃけ入社半月程度じゃ何にもわかんないっすよ。 外…

赤字の会社が廃業するまでの200日「9日目」

やっと赤字の話まで来た9日目。 今後は赤字の話と専務の認知症の話が続きます。

赤字の会社が廃業するまでの200日「8日目」

ウチの専務は身体は元気すぎるくらい元気なんだけど、 脳のほうがなあ。 夜とかあんまり眠れないらしくて、2、3時間外をフラフラ歩いたりしてた。 まあ徘徊ですよね。 お見舞いに行った専務とは初対面。 さっそく名刺を渡した。 後日、従兄弟の兄ちゃんか…

赤字の会社が廃業するまでの200日「7日目」

給与計算ソフトで有給残数の確認もホントならできたはずなんだけど、 初期設定をちゃんとやってなかったらしくて、明らかにおかしな数字になってたからマニュアルで計算し直した。 ちなみにウチはGOLDっていうソフトを使ってます。