連休名古屋に行ってきました

シルバーウィーク。みなさんはどう過ごされましたか?

僕は家でドラクエ8をやろうと準備万端だったんですけど、
田舎の母親が親戚のおばさんを連れて泊まりにくるとか言い出しまして(しかも2泊!)。

ババァと同じ屋根の下で生活できるかよ!
と中2の反抗期が復活して、ちょっと家出してきました。

特に行きたいところもなかったんですけど、
前から水族館と動物園に行きたいなあ願望があったので。

その両方をお手軽に行けそうな所を探した結果、名古屋になりました。

あと、連休中の大人一人の予約の取りづらさは異常!
どこもかしこもおひとりさまに厳しすぎるよ!!

検索条件大人1名、1室の見つからないことと言ったら!!

ちょっとした温泉に入って、夕飯はホテルのバイキングで。

とかいう旅をせっかくならしたかったんですけど、
そういうリゾート感のあるホテルはおひとりさまお断りみたいで、
一切見つかりませんでした。

名古屋近辺に限らず。

くそうくそうくそう。
オレだって好きでひとりで泊まりに行くわけじゃないのに!!
なんでやーー!!泊まらせろやコラーー!!!

とごねててもしょうがないので、無難に素泊まりのビジネスホテルで予約をとりました。

当日。旅と言ったら駅弁ってことで。
f:id:rotten-mayer-worker:20150928161749j:plain
チャーハン弁当とビールを購入!!

本当は崎陽軒のチャーハン弁当が食べたかったのだけど、
新幹線の改札内で売ってたチャー弁がこれだけだったので妥協しました。

味はというと…まあまあでした!!
無難にチャーハンで、無難にシューマイでした!!

f:id:rotten-mayer-worker:20150928161817j:plain
1時間40分で名古屋到着!!
名古屋ちか!!

名古屋に来たのは愛知万博以来かなあ。
駅前は普通に都会ですね。
観光地感0。

ホテルは駅から地下鉄で15分とかホームページに書いてあったんですけど、
せっかくならぶらぶら歩こうかと思って歩きました。
f:id:rotten-mayer-worker:20150928161853j:plain
途中にあった公園。
名古屋市科学館があったりして、名古屋の上野公園って感じ。
名古屋の人に言わせると逆なんでしょうけど。

f:id:rotten-mayer-worker:20150928161919j:plain
ここが今日のお宿じゃあー!!
パルコの上にあるこじゃれたホテル。

f:id:rotten-mayer-worker:20150928161941j:plain
あと目の前の道路が歩行者天国になってました。

f:id:rotten-mayer-worker:20150928162009j:plain
きれいだけどせま!!せまきれい!!
荷物を置いて、すぐ出かけます。

f:id:rotten-mayer-worker:20150928162104j:plain
名古屋港水族館!!ババーン

有名かどうかはわからないですけど。
シルバーウィーク中は20時まで営業してるみたいだったので、
入館したの5時すぎでしたけど、余裕で見まくれました!

f:id:rotten-mayer-worker:20150928162143j:plain
これがイワシトルネードじゃあああ!!
照明がきれいで、カップルで見たりするといいんじゃないかなあと思います。

f:id:rotten-mayer-worker:20150928162215j:plain
ここの水族館は水槽の魚とか亀とかにトレカ風の説明イラストをつけて展示してます。
こういうノリいいなあ。楽しそう。

お土産にこのトレカを買っていこうと思ったのにミュージアムショップに売ってませんでした。
ちなみに水族館の途中で知らない幼女に「パパー、早く次のとこ行こうよう」と服の袖をひかれたりしました。

f:id:rotten-mayer-worker:20150928162232j:plain
夕飯は名古屋名物的なのが食べたかったんですけど、ホテル周辺のお店は軒並み本日の営業は終了しました状態だったので、今一番食べたいと思ったものを食べました。

金沢カレーです!!
チキンカツカレーうま!!
ゴーゴーカレーくらいうまい!!

f:id:rotten-mayer-worker:20150928162256j:plain
2日目。名古屋といえば、喫茶店のモーニングが有名ですけど、
チェーン店以外の喫茶店に入る勇気はなかったので、ふつうにミスドで食べました。

今日は朝から東山動物園!!
f:id:rotten-mayer-worker:20150928162324j:plain
カバの尻!
ウォシュレットみたいになってますけどトイレじゃないです。
今日はまだ残暑厳しかったので、動物さんは全体的にへばってました。

f:id:rotten-mayer-worker:20150928162356j:plain
シロクマ展示エリア前の謎のレリーフ
味わい深い造形。ごくり。

f:id:rotten-mayer-worker:20150928162416j:plain
ユキヒョウ
すごい撮りやすい位置で休んでる!

一番見たかった世界で一番怖いもの知らずと言われてる「ラーテル」さんは檻の中にいなくて、どうやら中でお休み中みたいでした。がっかり。

でも全部回るのに軽く3時間は園内うろつきました。疲れたー。マジで。

f:id:rotten-mayer-worker:20150928162438j:plain
名古屋駅。最後に名古屋っぽいもの食べようと思って、名古屋駅の地下街で味噌煮込みうどんを食べました!

しかも名古屋コーチン入り!味噌味濃くてうま!

そんなこんなで一泊で名古屋に行ってきました。

旅疲れのせいか、翌日38度の熱が出て、2日寝込みました。
ドラクエはちょっと進んだよ!