赤字の会社が廃業するまでの200日「40日目」

f:id:rotten-mayer-worker:20160328172606j:plain

退職願も退去同意書も、署名と押印があれば形式は問わないらしいので、オレがネットでテンプレを見ながら作りました。

 

っていうか退職願はわざわざこっちで作るようなものじゃないんだけどね!ホントは!!

全然提出してこないからこっちで作って渡してやりましたよ。

 

有給の買い取りに関しては社労士に電話して、本来なら払う必要はないっていう確認はとってたんですけど、スムーズに辞めてもらうための交渉材料に使わせてもらいました。

 

社長がお前はクビだ!ってちゃんと言えてれば話はもっと簡単だったかもしれないんですけど、正直おいぼれが過ぎたうんこジジィなもんで。

 

退去に関しては向こうにとっても、家賃がいらなくなるっていうメリットがあるので、全然損な話ではなかったりします。

そもそも常務は別居中で問題の家に住んでないわけだし。