赤字の会社が廃業するまでの200日「18日目」

f:id:rotten-mayer-worker:20160119165126j:plain

仕事の話は工場長とオレでやってるから、専務が来てもおまけみたいな感じなんだけど(外回りの仕事に会話に入らないおまけがいるのも変だけど)、

 

ルート営業で初めて会う人がいて急遽名刺交換。

専務大丈夫かなあと見守ってたら財布から取り出したのが明らかにポイントカードだったので慌てて止めてこんな事態に。

 

こんなこと続けてたら会社としての信用に関わると思うんだけど、社長は自分とは関係ないとばかりに専務の病気には一切触れないっていう。

 

専務は病気になる前は工場長と二人で営業の仕事もやってたから、習慣として今でも行きたくてたまらないみたい。

 

だからってこんな状態の人間を連れてくのは絶対おかしいんだけど、気に入らないことがあると大声出したり暴れたりするようになってるから、落ち着かせる意味でも連れて行ってました。