赤字の会社が廃業するまでの200日「16日目」

f:id:rotten-mayer-worker:20160113142930j:plain

工場長はめっちゃいい人なんですけどね。

オレのうしろめたさがそうさせるのです。

 

会社は赤字でも、社員に給料は入るわけで、

ギリギリまで会社を続けるほうが社員の生活的にはいいのかも

しれないっていう考え方もできたりします。

 

もちろん社員に給料が入って、会社も続くようになるのが一番だけど。

 

ただ、今の赤字の最大の原因は高すぎる役員報酬なんですけど、

それを下げたらどうかって社長に言ったら

 

「給料が安かったらうまみがねーじゃねーか」

 

って言うのはね。社長としてマジでどうかと思った。

それ現場で働いてる従業員に聞かせられる?

 

そんなこんなを抱えて毎日外回りをしてるオレ宮ハルヒの憂鬱でした。