バクマン。見てきた!

f:id:rotten-mayer-worker:20151011164509j:plain

おもしろかったよ!


いい感じにキャラをリストラしてて(かやちゃんとか、蒼樹ちゃんとか)、この世は金と知恵まで映画的にうまくまとまってた。


小豆がうんこ扱いになってたけど、こういう終わり方は個人的に大好き。


恋も仕事もどっちもとかゴミだと思ってるし。


それにしても…原作と映画でこんなに印象が変わらないってすごい。


映像ならではの表現もたくさんしてて、原稿を仕上げる演出とか、アンケート順位でのエイジとの対決とか。


それはそれで攻めてるなーとは思ったけど、その演出が原作のイメージを損なうどころか、いい意味で再現してるから、原作知ってても十二分に楽しめた。


全部のマンガ原作がこのレベルを目指してほしい。マジで。