人は見た目が9割、性格1割

f:id:rotten-mayer-worker:20150914164028j:plain

こういう体形のサラリーマンをたまに見るんですけど、会社でどんな仕事してるのかなーってマジで疑問です。

 

いかにも仕事できなさそーって感じするんですけど、実際どうなんですかね。

 

この体形でバリバリ仕事こなして、職場で一目置かれる存在だったりしたら、通常の倍かっこよく見えると思うんですけど、

 

見た目をいい意味で裏切ってくれることってまあないですよね。

 

チャラい恰好してるやつはチャラいし、地味な恰好してるやつは地味だし。

 

例外的に、昔ギャルだったとか、ヤンキーだったけど今は真面目とかはあるけど、今に関しては外見と中身が相応ってことで見た目が9割と言っていいと思います。

 

清楚系ビッチとかいう童貞たちを奈落の底に叩き込む地獄のギャップもあったりするとは噂に聞きますけど。

 

…ホントにいるのかな。清楚系ビッチ…ドキドキ

 

 

 

東京オリンピックも近づいてきて、外国人観光客を施設が受け入れる準備のひとつとして、温泉施設でのタトゥーの有り無しが問題になってるっていう話をテレビで見ました。

 

文化的にタトゥーがありの国もあるとはいいますけど。

 

タンクトップから露出してる二の腕全体にいかついイラストを彫ってるお兄ちゃんが道の向こう側から歩いてきたら、絶対目合わせないようにしなきゃ!!って思いますよ。

 

ぶっちゃけ腕やら足やらにタトゥーを入れてるお兄ちゃんたちは全員前科があると思って差し支えないと思います←いや差し支えあるよ!!

 

タトゥーの堅気じゃない感がすごくて、オレみたいな虫も殺せないほど気弱で優しいけど、母親にだけは余計なことすんじゃねーよババア!!と強気に出れる内弁慶ちゃんにとっては恐怖の対象でしかないわけです。

 

結婚を約束するほどの仲だったとしても、彼女の元彼がタトゥー持ちだったら知ったらその場で破談ですよ!!

 

まあ彼女もいず、結婚もしたいとも思ってないので安心ですけど。

 

しかも考えてみたら公衆温泉的な施設にも一切行かないので安心でした。

 

 

 

先週は経営セミナーに行ったり、ウィルス性か細菌性の胃炎にかかって3日間ほど寝込んだり、なかなかダイハードな一週間でした。

 

幸せを感じるホルモンの95パーセントは腸から出ているというホンマでっかなニュースを見たんですけど、ホントお腹の調子が悪い間ずっと昔のイヤなことばっかり思い出してて、腸が健康じゃないと心の健康も脅かされるんだなあと思い知りました。