社長がアスクルに頼んだいらないもの届いた

f:id:rotten-mayer-worker:20150810164033j:plain
会社の入り口にアスクルの荷物が山積みになってて何事かと思った。

社長に聞いたら今朝届いて、そのままにしておいたとのこと。
いや、中に入れてもらえよ!!野ざらしってありえないだろ!!!

って内心全力でツッコミを入れた。

配達の人と話すのが億劫だからそのままでいいよと場当たり的な判断をしたのだろう。
結局オレが中に入れた。

中身はチリトリや除菌シート、ほうきなど掃除道具が色々。
ちょっと掃除をしようと思ってね、と社長談。

チリトリも除菌シートもほうきも全部事務所にあるのだが、あるのを知らないで買ったのか、それとも使いやすそうなのがカタログにあったから、
新しいのを買ったのかどっちか。

どっちにしてもムダな買い物。